top of page
  • 執筆者の写真貴彦 日比野

ブログ開始しました!

musicbase瀬戸のtakです。皆様はじめまして。この度、防音スタジオ付きのシェアハウスを愛知県瀬戸市にてオープンさせて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。


事業の構想時に、近隣等の防音スタジオ付きシェアハウスを確認しましたが、私の見る限り一軒もない!!

あまり数があっても微妙かもしれませんが、、そして近くの練習スタジオや音楽教室も少ない状況でありました。途中は省略しますが、これは自分がやればよいのでは??とふと思いついたのです。


思えば、楽器を始めた中学生の頃は、田舎だったこともあり、あまり音出しを気にせずやっていた記憶があります。しかし!大学時代にアパート暮らしをし、音出しに関して不自由な経験をしたり、バンドを組んで練習する際は練習スタジオまで出向くという形をとっていました。また、当然他で時間も使うわけですから合間を縫っての活動でもありました。天候の影響で不便さも感じました。


また、音楽は人を人つないでくれます。そして、そのつながりから色々な刺激やパワー等を得られ、人生が豊かになったことも原動力となりました。


そんな数々のあったらいいなを創りたい!という思いから、スタジオ付きのシェアハウスがあればいいのでは?と考え今に至ります。


そんなこんなで、『日常の中に音楽演奏が気軽に出来る場所を作りたい!』『住人同士の交流から刺激やあるいは安らぎを感じる場所にしたい!』等々幾つか実現したい事はありますが、まずはどんなところなんだろう?と思われている方も多いと思いますので、気軽にご質問や内覧に来ていただきたいと思います!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page